美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

川崎大師へ行って来ました!中村です。

2018.01.26 10:45:48
プライベート中村知子

毎年、お正月に川崎大師で参拝しているのですが、今年は、お正月に行けなかったので1月21日に参拝して来ました。
お天気も良くて良かったです。

1月21日なのに、参拝者が多くてビックリしました!
さすが、川崎大師!と思ったのですが、実家の親に聞いてみたら、
21日(日)
新年初めてのご縁日である1月21日は、遠近からお大師さまのご利益を頂こうと、多くのご信徒が参詣されるとのこと。
1月20日、21日にご祈祷されたお護摩札には、特別に「初大師修行」の朱文字が入るみたいだよ。と。
だからか〜と納得しました。
良い時にお参りができて良かったです。


子供達は、おみくじも引いて、引いたら吉。
良い年になりますように。

Copyright(C) platte All rights reserved.