美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

こんばんはプラテの神です

2017.11.08 20:21:41
プライベート神久美

こんばんは
今日はうちの旦那さんの素敵なお話。
先日、仕事から帰り、洗濯を干すためにベランダへ。
ふと足元を見ると柿みたいなものが一つ。ん?柿?!
何でこんな所に柿?拾ってみると軽っ。なんだこれ?
誰が置いたんだ?ん?旦那さんか?いや、うちの旦那さんは植木屋なので、きっと旦那さんだろうと。。こんなのが落ちてたんですよ。

で、帰って来た旦那さんに、これ何?って聞くと、烏瓜って言うので、へーで何?って(笑)干してるんだって言うんですよ。ますますわからなくて干してどーするの?って聞くと、中の種を取るんですって。
で、その種がこれ

これですね、知ってる方もいるかも知れないんですが、大黒様とか打ち出の小槌に似てるってことで、お財布に入れておくと金運になるんですって。そんな話を時々してくれる旦那さんです。知らない事って沢山あるなぁって思いました。あっ沢山種が入っていたので欲しい方は神まで、一声かけて下さいねー。

Copyright(C) platte All rights reserved.