美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

西武新宿・久米川駅近の美容室・美容院、美容室プラテ。ドライカットで傷んだ髪を艶髪に変身!大切な髪をダメージから守ります。

2016.09.23 09:06:00
美容室なのに身体ケア、アスリートを応援東村山・久米川 美容室ニュースヘア未分類美容

カットのベーシックを勉強中のアシスタント・中村美夏さん。

9月14日・水曜日のワンレングスカット

9月21日・水曜日、ワンレングスのおさらいとチェック                                     グラデーションボブのアンダーセクション

9月22日・木曜日、グラデーションボブ

カットで必要な基礎を習得するために、日々練習に励んでいます。

何が基礎かというと、切り方やパターンの前に、体の使い方を覚えなければカットの上達はありません。

カットするスライスに対して、立ち位置がズレると、ガイドラインが見えなくなったり、ステムの角度や方向がズレてしまい、ミスをします。

この時期にしっかりとしたらカラダの使い方を覚えて、次のステージに行くと、上達が早くなります。ここを見落とす美容師さんが多いので、教える立場の人は要注意ですよ!

日々の鍛錬は物凄く大切ですが、内容と、質が薄ければ成長の速度は上がらない!

プラテでは、内容と質を高め、人間力を育てて行くための努力を惜しまない!しっかりと理解して一人前の美容師に育てて行きます。

Copyright(C) platte All rights reserved.