美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

膝の故障があり、病院で注射をする日々が続いていました。

プラテのスタッフの中村美夏さんのお友達で、なでしこリーグ・日テレベレーザのFW9、田中美南さんが遊びに来た日に、なかなか治らない膝の話しを聞いて、居ても立っても居られないいられなく、サポートをしました。

内容は、猫背矯正とO脚矯正。サッカー選手特有な悩みは、男性選手に特に多いのですが、同じ悩みを抱えていました。

猫背矯正の必要性とは、視野の広さを確保すること、ドリブルや近づく相手に気づくため、相手選手を懐ろに入れないためのガードやキープ率アップのため。

O脚矯正の必要性とは、先ずは膝の痛みを、取り除くため。膝関節の動きを良くして腰痛も解消してくれます。ドリブルやターンの時に、重心が安定して、相手を一瞬で置き去りにする瞬発力を発揮してくれます。


アスリートをケアするのは初めてですが、コンディションアップはどうしても必要なので、しっかりやらせていただきました。

カラダの可動範囲が大幅に良くなり、気持ち良く試合に出れる環境が整いました。

試合結果は・・・

なんと、岡山湯郷相手に、ハットトリック達成!

素晴らしいポテンシャルで  結果を出したのは、なでしこジャパンに選出される実力の持ち主であることこ証明でもありました。

引き続き、身体ケアのてめ、膝の治療の一環として、診させていただきます。

今後の活躍が、楽しみです!

美容室プラテ、美容室なのに身体ケア

http://www.plattecare.com/

Copyright(C) platte All rights reserved.