美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

ドライカットとは、つむじから自然に流れる髪を逆らわずに、髪の多いところを質感調整して、型崩れしにくい状態を作ります。

すきバサミを使ったダメージ毛の、中間・毛先にハサミを入れて、傷んでいる部分だけをカットできるので、長さを変えたくないお客様には最適のカット技術!ダメージレスで、サラサラツヤツヤの髪を提案致します。


カット講習が進み、グラデーションカットの姿勢やシザーワークが慣れてきたところです。板に付いて来た!

今日は、前下がり強めのボブ〜やや前下がりボブにスタイルチェンジ!

先ほどご紹介した、ドライカットの技術を習得する前には、ベーシックなカット技術をしっかりと身に付けておかないと、成長のスピードは遅くなり、平均点以下の「何となくカットしてます」になってしまいます。

カタチをつくるって凄く大事!ベーシックしっかりと身に付いた後に質感調整やテクニックが活きてきます!カットは技術だけてなく、しっかりとした理論も身に付けないと美容師としてのレベルは上がって行かない。

信頼されるスタイリストになる為の階段を登り、考え方や立ち振る舞いも日々の練習の中でで養っています!

Copyright(C) platte All rights reserved.