美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

リフレクソロジー

2015.11.13 22:23:49
東村山・久米川 美容室ニュース未分類美容

身体ケア担当中村です。

今日は、リフレクソロジーのお話をしたいと思います。
リフレクソロジーと言っても何の事だろうと思う方も居ると思うので簡単に説明したいと思います。

リフレクソロジーとは…。
反射を意味する 『Reflex』

学問を意味する『logy』
を合成してできた言葉で、反射療法または、反射区療法と呼ばれています。
リフレクソロジーでは、身体の一部(手や足)に全身の器官・臓器が反射投影されている。前回耳のお話でも、反射投影されている話しをしたのと同じです。

  このような反射区になります。

頭部は親指

肩は小指
と当てはめていきます。

なので、親指が固いと寝不足気味であったり、頭痛があったりと不調が出てくるのです。

リフレクソロジーの施術効果としては。

  1. 身体が温まる
  2. 免疫力アップ
  3. 足のむくみの解消

などが期待できます。

美容だけでなくリフレクソロジーだけでもplatteにお越し下さい。

次回は、セルフケアを紹介したいと思います。

木曜日・金曜日・土曜日

10時〜17時出勤    中村 知子

Copyright(C) platte All rights reserved.