美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

小谷です。

2015.11.05 00:38:55
東村山・久米川 美容室ニュースヘア未分類美容

こんにちは。小谷です。

今回は、プラテのブログでプラテじゃない別の美容室のご紹介をさせていただきます。…それは、私が以前カナダで働いていた「ETCH Hair Design」です。

  

カナダ、ロッキー山脈の入り口と言われているカルガリー、唯一の日本人経営の美容室です。日本人とカナダ人のスタイリストがいます。私は白人さんも担当しますが、主にアジア人を担当していました。
接客は英語ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ日本人のお客様には日本語ですが。

  
 

スタッフ同士国境を越えて仲良しです。

    
内装はこんな感じで広々としています。1人一面、自分の鏡で仕事します。

  

個性的なお客様も多く、日本ではあまりする人がいないような原色系のカラーも人気でした。

  
  お店のクリスマスパーティです。顔出しOKかわかりませんが、バレるはずがないので、勝手に載せます。

  
 

年に一度、お店の横をゾンビが歩きます。

私の誕生日には鏡にお祝いのメッセージを書いてくれます。そのまま3日間ほど消しません!

    
とてもとても楽しい職場で毎日充実していました!カナダにお越しの際はぜひ行ってみてください!若くて男前のオーナーが関西弁でご対応します。

www.etchhair.com
技術面でもいろいろ勉強になりました。知らないことがありすぎて、まだまだ未熟だと思い知らされながら、修行の3年間でした。この経験をいかしてプラテでも頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ

次回はカナダのアルバータ州観光地をご紹介します。…多分。
予告的な写真です。↓

  
  

今後ともプラテのブログをよろしくお願いします。

Copyright(C) platte All rights reserved.