美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

ようやく少しずつ寒さが〜〜 プラテの今野です。

2018.02.28 08:31:17
プライベート今野裕子

こんにちわ。ここに来て、ようやく少しずつ寒さが和らいでいくのを感じつつ〜〜=お客様との会話で話題になる花粉症の方達のつら〜い季節でもあるな〜(汗っ)なんて感じる今日この頃です。

ちなみに私は辛うじて花粉症ではないですが、万年アレルギー性鼻炎で一年中、鼻がつまり息が苦しい状態ではあります(笑)しかも、家族で旦那以外私含めて子供ら、全員!!
似てほしくない所は本当よく似るもんですね(笑)

それはそうと、本題〜〜

今回は私にとってはかなり珍しく本の紹介です(笑)

つい先日、担当のお客様に(図書館で働いている方)是非とも読んでみてください!と勧められた本「君たちはどう生きるか」
正直、お恥ずかしながら本を読むのが苦手な自分が居ますが、久々お客様との会話の中で、

先ずこの本の主人公が中学2年生の男の子。
ベストセラーにもなっているかなり有名な本と言う事。漫画かされていて子供から大人まで誰にでも読まれ続けていける本だと言う事。

ちょうど私の長男が中3の難しい時でもあるので少し興味をそそられつつ。
この多感な時期に、主人公が色々な人と関わり、その中で、つい自分本位で物事を考えがちだけど、少し違う角度で見ると全く違うものに見えて来たりする場面だったり、はたまた、よく大人が我が子には「立派なにんげんになりなさい』なんて言う言葉をかけたりするけど、本当の意味での立派な人間とは?、、、だったり凄くかんがえさせられる本当のだなと思いました。

何て、まだまだ実は半分鹿、読めてないんですが(笑)私事ですが、実は明日とうとう長男の県立高校の受験日〜〜

どうか〜〜神さま合格できますように〜〜

最後に話が飛んですいません。。

是非まだ、読んでない方「君たちはどう生きるか」読んでみてくださいねー!!

Copyright(C) platte All rights reserved.