美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

セルフリフレクソロジーNO.2 身体ケア中村です

2020.04.20 12:32:46
中村知子サロンのNEWS

今回は、むくみ解消をご紹介したいと思います。
前回の足のストレッチはいかがでしたでしょうか?
もし、お時間があるようでしたら、ストレッチを行なってから
今回のむくみリフレも行ってみて下さい。

今回もボディークリーム、ホホバオイルなどを塗布して行って下さい。
むくみを感じた時には、足裏からふくらはぎへのマッサージをすることによって、足先に溜まっている老廃物をスムーズに排出させる事ができます。
むくみが起こる原因として、運動不足であったり、冷えだったりと、血液やリンパの流れが悪くなる事で足がむくんだり、太く感じてきます。
ふくらはぎの筋肉は、第2の心臓と言われているように血液を心臓に戻す大切なポンプの役割をしています。
今回のセルフリフレによってしっかり流してあげられれば、足の疲れやむくみが解消できると思うので試してみて下さい!1.まず、上記のように指先を滑らします。4〜5回
ここの反射区は、膀胱から尿管〜腎臓になります。
指を滑らせてるとブチブチといって少し痛い場合もありますが、
痛気持ち刺激で行って下さい!2.足のストレッチでも行った胸リンパです。
1往復から2往復行って下さい!
3.足首から膝裏まで上記のように刺激します。
ここは、足首〜膝裏までを刺激を3回4.最後は、膝裏をすべらせます。
両手交互に20回ぐらい。行います。

今、まだ収束のめどが立たないコロナウイルスで、運動不足に
なっていると思いますが、コロナにかからないように免疫力を上げて乗り切りましょう!

Copyright(C) platte All rights reserved.