美容室プラテ 久米川駅(東村山市)でお客様のライフビューティを応援します。

platte

facebook
tel

坂本です。プラテケアでからだリセットのご紹介

2018.01.23 10:07:02
坂本輝雄サロンのNEWS

美容室プラテでは、美容と健康の為にさまざまな取り組みが行われいます。
その中の一つが、整体師の資格を持つ、店長の坂本輝雄とリフレの中村知子が行う、プラテケアです。
今回、女性の皆さんの中で一番多い悩みの、猫背矯正・ストレートネックを紹介します。

今回モデルになっていただいたのは、お客様の古谷様。
昨年の年末にお願いしました。
丁度、 仕事と大掃除で疲れた身体を癒しつつ、からだの歪みと、気になっていた猫背を治しました。
ビフォー写真(左)は、壁に背中をつけても頭が前に傾いている為、離れています。
アフター写真(右)は、壁に背中をつけると頭がぴったりと付いて髪の毛が潰れるくらいになっています。
しかも、立っていて辛くないんです!(普段は頑張って真っ直ぐ立とうとしていて、結構無理してます!)


猫背や、ストレートネックになってしまう原因は、スマホ・パソコンなどを前かがみになりながらやってしまうから!
常に、手は前にあり指先が動いている状態。
これにより、肩が内巻きになりからだ全体が丸くなってしまいます。
少しでもからだを起こせる様に、指先から手の甲・手のひらとほぐし、手首を動かしながらほぐします。

ゆっくりと肩を回すと、いつもよりも回りやすくなっているはず!

こんな感じで、リファを使うと更に腕肩が楽になります!

Copyright(C) platte All rights reserved.